31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

2016-09-26から1日間の記事一覧

小松菜あったよ

明日はどうしても旦那さんに健康的な 朝ごはんを…… どうしても小松菜が欲しくて… でも昨日も今日もスーパーに小松菜がなくて 残念… またお弁当?とブルーになっていて… ふと目の前に… 小松菜!!!! 根っことかついててとても新鮮そう! 嬉しい〜! このあ…

父の涙

電車に乗ったけど有楽町での安全点検で しばらく停止中。 ついさっきまで母親と電話してました。 父が涙を流していたそうです。 治療が辛くて、どうにもやり切れない 気持ちを母親の前ではこれでもかというほど 吐き出したそうです。 でも、、 わたしはそれ…

その日の体調

お腹がすごく張ってる 今日の荷物重たいし 何かとあちこち歩いてるからかな… 帰れるかな

遅めランチ

これから遅いお昼ご飯 今日は食欲ないけど食べなくちゃね… なんだかお腹も張っててしんどい。 でも食べなきゃ、このあと持たない 野菜の入ったスープと雑穀ごはん お粥みたいになるように交互に食べます お腹に優しい… 野菜もたくさんだから、赤ちゃんにも栄…

また1週間が始まるよ

これから出発。 事務所の雨漏りが気になる(;^_^A 今朝はどうしてもしんどくて起きられなくて 旦那さんの見送りもできなかった… あのあともう少し休んで、今日はどうにか 身体が動かせるみたい でもまたつわりをどんどんぶり返してる 感が否めない…(/ _ ; ) …

つわりから抜け出したらしたいこと

今はとりあえずつわりが辛い それはわかったから! このつわりが落ち着いたら、何したいか 書いておこう。つらつらと ●事務所移転、新しい物件を見る 移転は当分先だけど日頃からチェックしておきたい。今の事務所で、雨漏りが…(;^_^A ●お料理教室に通いたい…

泣く泣く泣く

わたしどうやらいびきがすごいらしく(/ _ ; ) いびき予防マウスピースも持ってるのですが 今、妊娠中で口の中に装着することが どうしても出来なくて(常に吐き気があるので) だから昨日は違う部屋で寝たのです 旦那さんもストレスが溜まるのです 別々に寝…