31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティブルー

こんばんは 夜の授乳が終わりました。 次に起きるのは明け方かな? 坊やはスクスク育ってくれてます。 ありがとう。 もう5,38㎏もあるんです。 来月のお宮参りの頃は生まれた時の 2倍くらいになってるかなぁ。 昨日は旦那さんに当たり散らして ふて寝しまし…

明日は少しだけお出かけ

こんばんは 坊やはおかげさまで生後2ヶ月 すくすく育ってます よく寝て、よく笑い、よく飲む子です あんまり泣かないかな? 今日は力一杯泣いてたけど 可愛いです 明日はコンタクトを買いに池袋へ 今から楽しみです 久しぶりの外出 やっぱり子供がいると、ね…

あっさり煮物

母の味付け コンソメ、ほんだし、しょうゆ おいしぃー!(^ ^)

レタスと豚肉で

ごま油、しょうゆ、塩胡椒 豚肉 レタス

新米パパとママ

先ほど授乳が終わりました… おっぱいをくわえたら突然 寝入った瞬間があり可愛かったです(笑) 最近は夜中は泣かずに ぐずりながら指をくわえている 音で目が覚めます 眠気の方が勝ってるのかな? 昨夜22:00〜頃にかけて 烈火のごとく泣きました なかなか泣…

【レシピ】治部煮

出産の時、病院で食べた治部煮 おいしかったので 砂糖、しょうゆ、みりん、さけ、出汁300 鶏肉、にんじん、しいたけ、小松菜

【レシピ】小松菜と鶏肉の胡麻味噌炒め

これはすごーくおいしかった!

旦那さんの実家にて

夜の0:04 坊やは寝ました なんだかんだ3時間くらい 寝そうで寝ない、ギャン泣きでした 新幹線で2時間 母乳を飲む時以外ずっと寝てて 本当に手のかからない子だな〜なんて 思ってたら。 いざ寝るときになるといつもと 違うのが分かるのか なかなか泣き止まな…

坊やは寝る、いつまでも

先ほど坊やの授乳が終わりました。 次は4時か5時くらいかな? 今日はお風呂を出てからほとんど 寝てます。 お腹空いたら起きて、母乳を勢いよく 飲んだら、コテッと寝る。 そんな感じです。 今日はお風呂の時から泣かせちゃって たから、疲れたのかなぁ… 乳…

ごめんね

今日は母が夜勤のため お風呂やご飯も自分で… 里帰りで甘えまくってるので 段取りが悪すぎて(>_<) 坊やをたくさん泣かせてしまいました ゆっくりお風呂はいってる場合じゃないね 泣き疲れたのか、今は寝てる さっきまでずっと抱いてました 安心したのかスヤ…

これから坊やをお風呂へと

坊やのお風呂は19:00に設定してます なのに爆睡…笑 わたしの布団に乗せてちゃってます フカフカで気持ちよさそう♬ 母乳を飲んだら寝るを繰り返した 1日でございましたら よく飲む、よく出す(笑) ひどかった新生児湿疹もだいぶ落ち着いて きたかな? 今日…

坊やの朝ごはん

おはようございます。 先ほど朝の授乳が終わりました 坊やはもう一度寝ます 隣で唸ってますが(^^;) 新生児の動きひとつひとつ 心配になりますね(>_<) ママは眠いよ〜 ここ二日間ほどですが 鼻が詰まってすごく苦しそうにしてて かわいそうだったんですが 詰…