31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ盛り

久しぶりの更新(^^;) お寿司って美味しい… 我慢できず帰りがけに品川駅の立ち食い寿司屋 さんで食べて帰りました(笑) 最近は食欲旺盛で、パンとかペロリと食べて しまいます・:*+.\*1/.:+ なんだか旦那さんの留学時期が再来年に ずれ込みそうです。 私てき…

東京生活

夜の12:30 こんなに寝るのが早くなったのは旦那さんのおかげ 独身の頃は朝までネットサーフィンしてたなぁ… いつも自己嫌悪だった気がします(笑) 明日の朝はタラのお鍋(笑) お鍋って楽チンです♪ ヘルシー志向の旦那さんなので野菜を摂取 することを、意…

東京への準備

5日間の実家帰省もあっという間… 明日のお昼には新幹線に乗って、摩天楼が そびえ立つ東京に戻るのです。 地元は緑もあり、ゆっくり時間が流れ… 穏やかで、過ごしやすくて… いかに東京での生活がめまぐるしいのかが わかる気がします。 お腹が大きくなって…

実家にいまーす

今週はまるまる一週間帰省してます。 旦那さんごめんね、帰ったらまたお出かけ しようね(^ ^) 父親の容態がかなり悪くてもうダメかと… なんて思っていたけど、 いやいや、 リハビリして、食べて体力つけたら 自宅に戻れる見込みがあるとのことで わたしも母…

父のこと

明日のイベントで、また泊まり込み(^_^;) 先ほど母と電話で話したのですが どうやら父は記憶障害や言語障害が出てくる ようになったようです。 肺癌を摘出しましたが、転移は血液や肝臓 脳にまで広がっており、また抗がん剤治療も 出来なくなったため、癌の…