31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

朝から怒られた

昨晩東京に戻って参りました

 

旦那さんの計らいでグリーン車で帰りましたが

それでも3時間半は妊婦にとっては大仕事

 

そもそも新幹線乗るまでに車と電車で

1時間くらいかかるし

 

それから3時間半新幹線に乗りっぱなしで

東京駅到着したらそれから乗り換えで

電車で20分

 

それで最寄りから自宅までまた歩いて…

 

1番怖いのはまた熱をぶり返すことなので

朝ごはんは申し訳ないけど、昨日の夜に

旦那さんに買ってきてもらいました

(わたしの分はいらないってことで)

 

朝の食事の用意くらい…

って思ったのかもしれません

 

「明日からもこんなんじゃ、困るよ

寝てばっかりじゃん…」

 

と言われました…。。

 

しっかり聞こえました。

起き上がって、いろいろ反論しようと

思ったけど、、、

 

旦那さんもわたしに対していろいろ不満が

あるんだろうし、でもそれを朝から

やり合うと、旦那さんの今日の1日が

それはそれは気分の悪いスタートになること

間違いなしなので…

 

あえて起き上がらなかった…

 

わたしは今、この状態だから

自分と、お腹の子を優先してるんです。

 

それを言うと旦那さんも何も返せなく

なってしまう。

で、きっと本人も分かってる。

賢い人なので。

 

多分、機嫌があまりよろしくなかった

のかも。

わたしのいびきがうるさくてねれなかったとか

いろいろあるかも( ;∀;)

 

特に昨晩は夜中まで咳き込んでて何度も

起き上がってましたから、わたし

 

旦那さんは日頃から充分優しいし

甘やかしてくれてるのも分かってる…

 

そこにまんまと甘えまくってるわたし

 

当然だと思うつもりもないけど

でもやっぱり甘えてるんだなぁ。。。

 

でもほんと、今はちゃんと風邪を治さなければと

思ってるから、わたしは正しい判断と

正しい行動をしなければと思ってます