31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

夜中に涙

父は明日より転院し主に緩和治療には入ります。

残念ながら、抗がん剤治療が、できなくなり

今後はホスピスで過ごすことになります。

 

積極的な治療はせず、痛みを和らげたり

できるだけ過ごしやすい日々を最優先

することになります。

 

父にとって、治療は本当に辛かったはずです。

本当は家に帰りたいだろうけど、今はそれすら

命の危険に晒すことになってしまうようです。

 

今後もう治療はしない、と思うと、

父の命があとどれだけあるのかと思うと…

夜中に涙してしまいます。

 

横には旦那さん。

寝てる。

 旦那さんがいて良かった。

じゃないと、もっと悲しみにくれていただろう。

 

そしてお腹の赤ちゃんも、ね。

頑張ってくれてるから、わたしも頑張れるよ。

 

お父さん、いつもワガママでごめんね。

今までたくさん困らせてごめんね。

 

でもまだまだワガママでいます。

父の手で、我が子を抱いてもらいたいです。

f:id:smile-peco1122:20161019040139j:image