31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

安定期でも、つわり…

涼しいですね。

 

買い物、親戚挨拶、父のお見舞いで

1日が終わりました。

兄にも半年ぶりに会いました。

 

父はとてもご機嫌で

30分以上おしゃべりしてました。

病気なんて感じさせないような

あの頃のいつもの父。

ほんと、見た目は元どおりなのに。

 

でも会うのは病院で…

点滴を持って歩くのです。

今回、もう退院できないんじゃないか?

くらいに母や兄、お医者様も思ってた

くらいなんだそうです。

 

まだ途中の抗ガン剤があるので

父はその治療を強く望んでます。

わたしの子供(孫)の顔も見たいと

言ってくれて嬉しかったです。

 

今日は帰宅して少し寝入ったら…

頭がガンガン痛い、体調が悪いです。

夜ご飯は食べたけど、そのあとに

食べた果物は受け付けなかったみたいで

トイレに駆け込みました。

 

つわりが、まだまだ辛い。

 

今日、父の話を聞いていて

父も思い浮かんだものを食べたくなるのに

時間がたつと食べられなくなるという話

をしてて、つわりと同じだー!って

思いました。

 

辛いんですよね…

食べたいものがコロコロ変わるし

食べれたとしても胃が受け付けなかったり…

 

やっと安定期なのに、絶賛つわり

しかも今日はピーク時のつわりくらいに

しんどいです。

 

安定期のこの日には、きっとつわりも

落ち着いていると信じて今まで来たのに…

ちょっと残念です。

 

父のしんどさを分けてもらったの?

それなら頑張るよ。

 

父を苦しませないで。

笑顔でいさせてあげて。