31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

まだまだ続くつわり

おトイレに目が覚めて…

また寝ようかな、でもお腹すいたから

何かつまもうかな…なんて思っていたら

突然胃腸が痙攣を起こして…嘔吐しました。

 

もうあと1週間で安定期なのに…

なんだかんだまだまだ続くつわり。

お腹いっぱいたべれたと思ったら

気持ち悪くて何も食べれなかったり

 

あんなに美味しいものを前にしても

妊娠中じゃなければお腹いっぱい食べれるものも

今は全く受け付けないのです

f:id:smile-peco1122:20160925040841j:image

夕方、仕事の合間にササっと食べた

夜ごはんならぬ夕方ごはん。。

 

つわりは身体と赤ちゃんを労わるための

シグナルなんだと思うけど…

病気じゃないんだけど、本当に辛い

昨日は元気でも、今日はすごくしんどくて…

 

仕事から帰ると横にならないと動けない

サボってるわけじゃなくて…

本当にしんどい

 

今日のお昼はお義母さまがいらっしゃる

んですけど、食べれるかな…

 

先日とかはモリモリ食べれたのに

今日は食べれないとか、自分でもよく

分からない

 

楽しいマタニティライフ?

そんなの来るのかな…

 

子供が生まれたら生まれたで

誰にも頼れない子育てが待ってるのに…

 

なんだから悲しくて涙が出ます

ピークのつわりで、もう心の辛さは

解消されたのかと思ったけど…

 

やっぱり辛い

悲しくなる

赤ちゃんがお腹にいるのは嬉しいけど

辛いです