31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

東京に住まない、という選択

東京のど真ん中で生活して、はや5年。

※23区ってことです

f:id:smile-peco1122:20160923023752j:image

もう…

…いいかな!(笑)

 

25歳から上京してきて…

都会の生活は満喫しました!

 

やっぱりわたしは広い家で自由に暮らしたい。

緑もあって、環境のいいところがいいです。

 

旦那さんと付き合うようになってから本当に

東京のいろんな場所にお出かけしました。

 

わたしは旦那さんと一緒ならどこでもいいかな!

東京なら東京で、地方なら地方で。

 

そんな気がします。

 

東京は仕事モードになれるので、それはそれで

好きです。

 

バイバルスキル必須ですからね。

5年で鍛えられました。

 

産休で少し仕事から離れますが

その分アメリカで、違った角度からいろいろ

学べたらなと、思います。

 

学問ではなくて、人間的な学び、ね。

母親として、妻として。成長したいです。

東京とアメリカ、それぞれいいけど、

 

アメリカでしか経験できないことを大切にしたいです。