31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

わたしの結婚式3〜明治神宮・明治記念館〜

結婚式の回想です(笑)

f:id:smile-peco1122:20160920044244j:image

わたしが選んだ緞子の白無垢です。

f:id:smile-peco1122:20160920044333j:image

たくさんのお衣装

f:id:smile-peco1122:20160920044420j:image

 

こんな素敵な白無垢も。

 

緞子か、刺繍か…などなど

ある程度白無垢の模様の種類を決めて

選ぶ方がいいですね。

 

わたしは緞子しか知らなくて(笑)

でも「昔ながらの、スタンダードな」

というフレーズに魅力を感じて決めました。

 

白無垢のお色も、大きく分けて

真っ白とアイボリー系ホワイトがあります。

 

アイボリー系だと少し大人っぽく、

真っ白のだと若々しく(笑)見えるそうですよ。

 

お値段もピンキリです。

お襟に赤が入っているものは高かったかな。

白無垢の白に赤の線が入ってかっこ良かったです。

 

ご予算があるなら前もって衣装係の方に

お伝えしても大丈夫です。

緞子のお着物でさえ、20万〜100万以上??

のお値段の開きがありますから。

 

f:id:smile-peco1122:20160920044827j:image

明治記念館のお庭です。

どんな季節でも美しいです。

f:id:smile-peco1122:20160920045036j:image

こちらは明治神宮の鳥居です。