31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

3連休、最終日

こんばんは。

今日は旦那さんとお気に入りの焼き鳥のお店

に行くはずが、祝日で店休日(;^_^A

急遽近所の焼肉屋さんへ。

チェーン店でしたけどお肉柔らかくて

美味しかったです(^ ^)

f:id:smile-peco1122:20160919191102j:image

8月、つわりが1番しんどい時…

お肉なんて絶対食べれるような状況では

なかったので…

少しずつ安定期へと向かってるんだなぁと

思う今日この頃です。

 

来年3月末に出産

主人の海外留学は来年7月から1年間です。

 

わたしはカリフォルニアに行く気マンマンで

いましたが、一応まだ決定ではないようです(笑)

 

旦那さんいわく留学先の選択肢はたくさん

あるとのことで、現時点では

カリフォルニアが候補に挙がっているという

だけのようです(;^_^A

 

去年とかはニューヨークがいいなぁとか

言ってたのですが、せっかくだから

行ったとこがない場所のほうがいいな。

 

ニューヨークは過去に20代の時一人旅

した場所です。

1週間ほど滞在したのですが…

なんでも夢を叶えてしまえそうな開放感と

ワクワクするような魅力がある街でした。

 

あの頃より少しだけ大人にもなって

改めてニューヨークを想うと、住むというより

また旅先として訪れたいな、と思います。

若い頃は住みたかったです(笑)

 

今回は結婚もして、子供もいて、

自分の取り巻く環境がガラッと変わった上

での生活になります。

 

まだまだイメージが湧かないのですが

少しずつ準備をすすめていこうと思います!