31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

たらのちゃんちゃん焼き

f:id:smile-peco1122:20170717131658j:image

 たら

玉ねぎ、にんじん、キャベツ、えのきとか

みそ、塩胡椒、最後にバター、醤油

 

玉ねぎをひいて上にたら、その上に味噌を乗せる

 

美味しいー♡ 

久しぶりの更新

こんばんは!

久しぶりに更新です(^^;)

f:id:smile-peco1122:20170708032511j:image

 坊やもあっという間に3か月半

今月は3、4ヶ月検診です

 

なかなか体重が増えず悩ましいですが

見た目はぷくぷくしてます(^^;)

 

これから暑い夏になるので

水分補給をしっかりしてあげたいです

 

自分のことだけじゃなくて

この子の命を守らなければ

生後3ヶ月

こんばんは

坊やもあっという間に3ヶ月に

なろうとしてます

f:id:smile-peco1122:20170612234502j:image

 

よく寝てくれるとってもいい子

あなたはお腹にいるときからほんとに

ママを気遣ってくれるね。

 

f:id:smile-peco1122:20170612234552j:image

日曜日の夜ごはんです。

ハンバーグ、美味しくできたの

旦那さんがワイン買ってきてた(笑)

 

f:id:smile-peco1122:20170612234632j:image

 

今朝のお弁当

 

マタニティブルー

こんばんは

夜の授乳が終わりました。

次に起きるのは明け方かな?

f:id:smile-peco1122:20170528012334j:image

坊やはスクスク育ってくれてます。

ありがとう。

 

もう5,38㎏もあるんです。

来月のお宮参りの頃は生まれた時の

2倍くらいになってるかなぁ。

 

昨日は旦那さんに当たり散らして

ふて寝しました(^^;)

 

旦那さんは女性のみの家族で

育ってるので、感情をあらわにした

女性は手をつけられないということを

よく分かってるので…

 

何も反論せず

黙って子守りしてくれてました。

 

ごめんね、

ありがとう。

 

明日はリフレッシュしようかなぁ、

 

明日は少しだけお出かけ

こんばんは

坊やはおかげさまで生後2ヶ月

f:id:smile-peco1122:20170520012017j:image

すくすく育ってます

 

よく寝て、よく笑い、よく飲む子です

あんまり泣かないかな?

 

今日は力一杯泣いてたけど

可愛いです

 

明日はコンタクトを買いに池袋へ

今から楽しみです

久しぶりの外出

やっぱり子供がいると、ね

 

この前寝ている間に銀行に行ったんですが

思いの外待たされて

帰ったらすごく泣いてて

慌てて側に行くと泣き止みました

 

抱っこして抱きしめました

ごめんね…

 

息子はいつも笑いかけてくれます

優しい子

 

明日の朝ごはんのお昼の支度をしてます

f:id:smile-peco1122:20170520012242j:image

母親直伝の   

めんつゆ、ほんだし、薄口醤油、しょうゆ

で味付け

 

美味しい(^ ^)

 

あっさり煮物

母の味付け

 コンソメ、ほんだし、しょうゆ

f:id:smile-peco1122:20170518201445j:image

 

おいしぃー!(^ ^)