31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

生後2週間

こんにちは。

早いもので息子も生まれて2週間

育児はまだ1週間なのですが

 

オムツ何枚変えたことか( ;∀;)

ゴミ出しの日、オムツの山でした。

 

生まれてすぐ保育器に入った息子も

今は、「まだ飲むの!?」ってくらい

ミルクをよく飲みます。

f:id:smile-peco1122:20170401135713j:image

写真は退院した日に着せた

ビードレスです。母が息子の服を

たくさん用意してくれまして、今日は

何を着せようかささやかな楽しみ♬

 

女の子だともっと服多いんでしょうね〜

 

母乳もよく出るので助かってます

気のせいか抱っこすると重く感じます

 

月曜日に体重測定もかねて育児相談

で退院1週間ぶりに病院に行きます。

体重増えてるかな。

 

私は基本母乳ですが、1日1回40mlだけ

ミルクにしてます(^^;)

じゃないと気力体力続かない。

 

少しでもプレッシャーを軽くして

心地よく育児したいです(^ ^)❤︎❤︎