31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

規則正しく臨月を過ごす

おはようございます(^ ^)

臨月間近(34週5日)の妊婦です。

 

管理されてないといくらでも怠けるタイプ

の人間なので、自分で自分をしっかりと

管理せねばという今日この頃。

 

なんだかんだ生まれるまであと39日という…

1か月なんて多分すぐ来てしまうし、もしか

したら早く生まれる可能性とかも考えたら

結局はもう、

 

時間がない

 

わけです(´;ω;`)

仕事という肉体労働的なものからは解放されて

いるので、この頭をフル回転稼働させて

肉体労働してない分以上によい働きをせねば

と思います。

 

現場スタッフとの意思疎通、難しいです。

わたしって、とても端的な指示をしてる

んだと思う。

それでも譲れないものは譲れないのです。

譲ってはいけないときがある。

 

でも、いうことを聞かせようと思って

もいけないから、枠組みの中で大いに力を

発揮できる環境作りが、わたしがスタッフ

にできる1番の仕事なのです。

 

 

さて、話は変わって(笑)

朝7:00に目覚め、父のお仏壇にお供え(白飯、お茶)

をして、御線香をたてました。

 

御線香がなくなるまでの間、お仏壇の前で

心安らかに過ごしたり、ソファで読書したり

 

短い時間でしたけど、心穏やかに過ごせました

 

習慣にしようかな。

習慣て、こうやって取り入れていくんだね。

 

自分のやりたいこと、

誰か、何かに与えたり、

強い動機、または意思、

 

いろんな紐付けができますね。