31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

ま、間に合った…

おはようございます( ´∀`)

先ほど旦那さんを送り出しました!

f:id:smile-peco1122:20170201080457j:image

今朝のお弁当〜

 

韓国海苔と梅干しのしそごはん

ポテサラ(お惣菜)ウィンナー

インゲン胡麻和え

コーン玉ねぎバター醤油炒め

 

です( ;∀;)

 

インゲンとポテサラがなかったら今日の

お弁当ヤバかったです(笑)

朝ごはんは、

 

昨日の圧力鍋の肉じゃが

韓国海苔おにぎり(シーチキンと梅干し入り)

ポテサラカニカマサラダ

いちご❤︎コーヒー

 

朝ごはんは、彩りが良かったけど撮る暇

なかった…(>_<)

 

ちなみにコーンバター炒めなるものは

例のこの前購入した、つくおき本のレシピからです。

 

7:52くらいから作り始めたけど、うまくお弁当に

投下できました( ´∀`)つくおき様様です!

 

それにしても、韓国海苔美味しい〜

あとおにぎりって、美味しいですね。

特大の作ったけど、旦那さんペロりでした。

 

朝ごはんて、本当にその日の始まりだから

上手くスタートダッシュをしたいものです

 

わたし、昔は眠いとか、めんどくさいとかが

先行しちゃってて…

多分旦那さんも美味しく食べれてなかったと思う

 

今は、わたし自身が楽しんでるし、味も昔

よりは向上?してるはずだし、レパートリーも

増やしたし。。

 

やっぱり何事も楽しまなきゃ

 

ていうか、旦那さんいつも外食行こうとか

だったから、わたしのお料理が美味しくないから

だと思っててね(本当にそうなんだけど…)

 

まぁいっか…なんて諦めてたんだな…

必要にかられて、お弁当作ることになったとき

わたし嬉しかったんです

 

旦那さんに作ってって言ってもらえたのが

まぁ、旦那さん、最初お惣菜詰めるから…って

お弁当作ってとは言わなかったんですけどね

 

お弁当作るよ?って言ったら、「うん」って

 

もうそれで、本当に嬉しかったんです。

今は、楽しくてね。

全て旦那さんのおかげなんです。

ありがとう(^ ^)❤︎❤︎