31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

今日はおうちごはんに

おはようございます(^ ^)

先ほど旦那さんを送り出しました。

 

昨日はいろいろアクティブに動いて

夜にはクタクタで、品川のクライアントさん

のところからはタクシーで帰りました(^^;)

 

帰宅して間も無く旦那さんも帰ってきたけど

ベットに倒れこんでそのまま睡眠…

起きたのが5時

 

それからお風呂入って、朝ごはんとお弁当の

お支度でした。

ごはんが炊きたてで美味しかった❤︎

 

昨晩とても疲れてたので、午後休だからお弁当は

パスさせてもらうつもりでしたが、早く起きた

ので、疲れました!

 

ってお惣菜多いけど…(^^;)

f:id:smile-peco1122:20170131081529j:image

 

雑穀米梅干し乗せ

カニクリームコロッケ

ミートボール

インゲン胡麻和え

ベーコン玉ねぎ椎茸の味塩野菜炒め

 

です。野菜炒めの味付けはクライアントさんから

いただいた、とっても美味しいお塩!

これだとどんなものも美味しく焼けるのです。

 

今日は夕方には帰宅するとのことなので

圧力鍋で肉じゃがにしよっかな!

 

でもそのまえにこれから少し寝ます…

眠い…

 

でも今日はすることたーくさんです

事務仕事がたんまり…

 

そうそう、朝ごはんは

アボカドとベビーリーフのサラダ

焼き鮭

白菜のお味噌汁

ごはん梅干し、納豆

 

でした。デザートは紅茶とチョコケーキ❤︎

 

焼き鮭ですが、わたしは魚料理はグリルは

使いません。なんか洗うのめんどくさそうなので(^^;)

 

もっぱらフライパン調理です

 

鮭は塩っけがすごいから嫌だったんですが

お酒を大さじ1を加えて蒸し焼きにすると

ふっくら焼けて、塩のきつさも軽減されて

美味しく焼けました(^ ^)

f:id:smile-peco1122:20170131082228p:image

クックパッドのレシピです。

 

わたしはつまみながらお弁当作ったので

ほどほどにお腹いっぱい

f:id:smile-peco1122:20170131081858j:image

ささっとアボカドサラダを食べました

アボカド美味しい!

お気に入りのカロリーオフの胡麻塩ドレッシング

をかけて食べます。

 

おとといや、昨日はカレーとかマックポテト

とか照り焼きバーガーとか…

ジャンクなもの食べちゃったので、、、

 

また和食善に戻さねば

 

ではちょいと睡眠を…

おやすみなさい!2時間後に起きよう!