31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

あと2カ月で生まれる

おはようございます(^ ^)

今朝もお弁当!ちょっとギリギリだったけど…

f:id:smile-peco1122:20170117014958j:image

やっぱり色味が暗い(笑)

わたし栄養素重視だからなぁ〜

卵もNGだし(旦那さんがコレステロール気にしてるため)

 

ミニトマトも嫌いだし

ブロッコリーはあんまり時間たって食べて

欲しくないしなぁ…

 

なんかスペース埋めに入れるの好きじゃなくて

お昼はモリモリ食べて、午後のお仕事の活力に

してほしいのです。

 

まぁこれからどんどんレパートリー増やして

いきたいもんです。

やっぱりその為には材料が必要だから

いろんな野菜を購入しておく必要があって

その中からいかに上手にいろんなメニューのもの

が作れるか、そして使い切ること!

これは重要です。

 

手作りするとやっぱり食費は最小限に

抑えられます。

 

朝作れば、朝ごはんと弁当も兼ねられるし

わたしも食べれば、旦那さんもわたしも節約

できて、その分今後、子供のためにとか

外食やお出かけに心置き無く使うことができます。

 

そうすれば素敵な時間を家族で共有できるし❤︎

 

いいことづくめですねp(^_^)q

 

そして…

出産予定日まで2カ月となりました

あーーーー旦那さんと2人で過ごす時間は

あと3週間もないんです(´;ω;`)

里帰りだから…

 

寂しい!

毎日を大切に過ごそう!