31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

習慣にする

旦那さんに甘えまくってた私

言われないから、しなくていいや

の精神がほんとダメダメだったなぁと反省

 

またお料理作りを頑張ろうと誓って…!

f:id:smile-peco1122:20170114093324j:image

あ、これは職場近くにあるデリのお弁当ね(笑)

 

こんな素敵なお昼ご飯だったら旦那さんも

さぞ嬉しいでしょうに

 

煮込みハンバーグ作ろう!

 

私作のお弁当は

f:id:smile-peco1122:20170114093430j:image

なんか和食を意識しまくって色味(カラー)

が暗い(笑)

これからは見た目にもこだわりたいところです!

 

お料理の習慣なんてすぐですね

だって毎日だし、そして何よりも旦那さんの

健康のこと考えたら、作らなくちゃ!

 

というのが、普段から健康に気を使ってる

旦那さんですけど、オフィス移転で食事処

が激減してしまったようで。

 

オーガニックだったり、ヘルシーな

飲食店が全くなくて、職場の方々はみんな

大戸屋に密集してしまうそうです( ;∀;)

 

大戸屋も悪くはないけど…

飽きちゃうだろうな〜〜

 

だからこそ朝ごはんとお昼ご飯は

身体に良いものを…!!

私の務め!!

 

今朝は、お味噌汁、焼きそば、エビピラフ

でした。モリモリ食べてました〜

食べてくれると嬉しい❤︎

作りがいがあります。

 

今夜はホワイトシチューを作り置きしよう

明日の夜はしゃぶしゃぶとかかなぁ

 

月曜のお弁当は煮込みハンバーグとか

ポテサラとか作ろうかなぁ

 

献立考えるのがなかなか億劫だったけど

今はなんだかとてもワクワク

 

習慣にするのって、

 

明確な目的(対象)

やりがい

楽しく!

 

が1番かな!

私の場合は、旦那さんの健やかな健康のため!