31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

お弁当つくり

旦那さんの留学先がドイツになりそう(笑)

ブログタイトル変更しなきゃ(^_^;)

 

妊婦生活も、あと少し

明後日から妊娠9ヶ月目に入ります

 

ますますお腹も大きくなり、駅の階段も一苦労

でも帰宅時は電車を一本見送れば座れるので

その点は良いかもです。

 

そんなこの頃ですが、旦那さんの職場の移転

に伴い、社員食堂がないため、急遽これから

お弁当を作ることに…( ;∀;)

 

まさかの展開にビックリなんですが、新年

始まって少したって…

旦那さん的にもいろいろ考えて、お弁当箱を買って

おにぎり詰めていこうと思ったらしく…

 

お惣菜はコンビニで買うから…

って控えめなお願いをされて

 

いやいやいや!!

お惣菜なんて食べさせられません!! 

 

お昼はわざわざ社外に出なければならず

おまけにエレベーターもすごく人が混むみたいで

大変なんだそう。

 

デリバリーをオーダーするのも、セキュリティーの

関係上、やはり下の玄関口まで降りないと

いけないらしく。。。

 

そんなに大変だったんだ…って思うと

もうこれはやるっきゃない!とのことで

昨夜夜遅くスーパーに買い物に行って

お弁当箱など用意したわけです。

 

そしてお弁当第一弾

f:id:smile-peco1122:20170112080830j:image

 

卵焼き失敗( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

しかも最近のお弁当て細長いので

品数も考えないとなかなかスペースが

埋まらないのです。

 

そして、これから本気でいろいろ

作り置きとかしようと誓いました。

前夜に下ごしらえしとかないと朝起きて

からなんて無理無理〜

 

朝ごはん出すのも大変ですし。

お弁当と全く同じにするわけにもいかず…

 

とか言いながら、生活の中に新しいことが

入ってきて、それはそれで嬉しいわたし(笑)

 

でも、旦那さんだから出来るんですよね〜

これがどこの誰か、よくわからない人へ

のものならテンション上がらないと思う…

 

これから知恵を絞り、旦那さんには健康的な

朝ごはんとお弁当を提供してあげたいです。

 

夜ご飯は免除してもらってるので

これくらいやらないとね!

せっかく結婚したんだし(笑)

旦那さんの愛妻弁当は、わたしにしか作れないもの!

 

頑張ろう(^ ^)♪♪

 

旦那さんには感謝です。