31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

久しぶりの更新

更新が久しぶりになってしまいました

あれから風邪も治り社会復帰してます!

 

今日は父の今後の抗がん剤治療の方針について

担当医と話す日でした。

 

どうやら、オプジーボの投与はできないそうで…

今後は転院し緩和ケアを中心とした治療に

なるようです。。

 

泣きそうになりながらも母と気丈に

電話で話しました。

 

私として抗がん剤治療をしたかった

少しでも父の寿命が伸びるなら

 

でもその父にとって辛い治療になるのなら

父のこの後の過ごし方のほうを大切に

優先したほうがよいのだと思います。

 

前会った時は顔色も良く、一筋の光が

見えたけれど、

 

残酷にも、治らない病気って…

確かに存在し、そして父の身体を蝕んでいるのかと

思うと…憎い、憎い!!

 

なんで父が…。

3月に生まれる我が子を抱いてもらいたいと思って

きたけど、それよりも、父にとって1日、1日が

穏やかに過ごせることを心から祈ります