読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

久しぶりの更新

更新が久しぶりになってしまいました

あれから風邪も治り社会復帰してます!

 

今日は父の今後の抗がん剤治療の方針について

担当医と話す日でした。

 

どうやら、オプジーボの投与はできないそうで…

今後は転院し緩和ケアを中心とした治療に

なるようです。。

 

泣きそうになりながらも母と気丈に

電話で話しました。

 

私として抗がん剤治療をしたかった

少しでも父の寿命が伸びるなら

 

でもその父にとって辛い治療になるのなら

父のこの後の過ごし方のほうを大切に

優先したほうがよいのだと思います。

 

前会った時は顔色も良く、一筋の光が

見えたけれど、

 

残酷にも、治らない病気って…

確かに存在し、そして父の身体を蝕んでいるのかと

思うと…憎い、憎い!!

 

なんで父が…。

3月に生まれる我が子を抱いてもらいたいと思って

きたけど、それよりも、父にとって1日、1日が

穏やかに過ごせることを心から祈ります