31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

ただいま、東京

東京に戻ってきました。

品川で新幹線を降りて、それから山手線で

30分くらいなのですが、体力的にしんどくて

タクシーに乗りました。

 

ふと窓の外を見ると東京タワー

 

あぁ、わたし東京に憧れて上京してきたんだ

ったんだと、ふと思い出した。

 

今思う東京は、子育て大変かなぁとか

働き方の見直しとか…住む場所とか

いろんなことを考えさせられました。

 

夢を叶える場所から

これから暮らして行く場所になった

結婚して、本当の意味でね。

 

大人しく地元にいたら父の側にも入れたし

母も喜んだだろう

 

でも東京にいなかったら、

それこそ旦那さんと出会うことはできなかったし

独立して、好きなことで仕事することも

叶わなかったはず。

 

地元にはいろんなしがらみがあったから

やっぱりわたしは東京に来てよかった。

闘病生活を送る父に顔を見せられるのは

次は11月中旬です。

 

それまで…わたしも頑張ろう。

 

長時間の新幹線は応えました…

次回はグリーン車にさせてもらおうかしら

腰が痛くて妊婦にはきついですσ(^_^;)

 

 

 

帰宅したら旦那さんが陽気に登場(笑)

新しい部署の初日で、とても大変だった

みたい。

お疲れ様。

 

久しぶりに会えて嬉しかったです。

たった4日ですけどね。

でもだって、4日会わないなんて結婚して

からだとなかなかないもの。

 

臨月で里帰りするときはもっと長くなっちゃう

けど、元気な赤ちゃん産むために頑張らなくちゃ♪