31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

抗ガン剤とお友達になる

わたしは、今まさに、乳がんと戦う

小林麻央さんのブログを見てます。

 

患者さんの視点のブログ。

看病する家族として…

 

 闘病されている方って

どんなお気持ちでいらっしゃるのか

静かに拝見させていただいてます。

 

その中で、

【抗ガン剤とお友達になる】

というのが印象に残りました。

 

父は、オプジーボという抗ガン剤を

実は一回目を投与したのですが

高カルシウム血症により投与を

中断しているのです。

 

原因のわからない症状に苛立つ父

 

なので効き目をまだ見出せないでいるのです

最後の抗ガン剤

これが効かなければ…もう治療法は

ないと言われてます。

 

でも最後の頼みの薬が、打てないで

いるのです。

 

父の身体が今は耐えられない。

 

何か理由があって神様が

ストップさせてるのかな…?

 

 

抗ガン剤さん。

どうか、父の中の癌の細胞を

大人しくさせてください。

よろしくお願いします。