31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

父のお見舞い

父のお見舞いから実家に帰って

夜ご飯を食べたら、やっぱりソファで

寝ちゃいましたσ(^_^;)

 

うつらうつら…ロードショーの

ターミネーターを観てた(笑)

 

父は、抗ガン剤をストップしてるので

髪の毛や眉毛や髭も生え、元どおり!

痩せてるわけでもなく、起き上がって話を

してたら…

 

ほんとに病気なの?って思うくらいの様

でも…父の身体の中は…と思うとやるせない

気持ちです。

 

オプジーボという抗ガン剤が次の治療

になるのですが、これが効かなかったら

もう治療できる薬はないそうです。

 

最後の望み。

 

実は、うちの父は抗ガン剤の副作用で

苦しんでるわけではないようなのですσ(^_^;)

原因不明で、カルシウム血統の数値が上がり

それによって著しく体調不良を感じるようです。

 

原因がわからないっていうのが病気の

怖さですね…。

 

癌が引き起こす合併症のようです。

あと1週間くらいで退院できたらな、という

感じです。

 

わたしが帰省するときはいつもそのタイミング

で入院になってしまうのです。

父は、わたしや兄に、遺言というか、自分が

亡くなった時のことをいろいろ話したい

らしいのですけど

(お葬式の事とか、納骨の事とか)

 

わたしたち家族にとって、ベストなタイミング

でその時間がくると思うので、それまで

待とうと思います。

 

ガンの進行はとても速いらしく…

転移も速く、医師も治療が追いつかないと

頭を抱えてる状態です。

 

明日は兄が帰ってきます。

やっと家族揃います。ゴールデンウィーク

以来かな。

 

あのときは旦那さんも一緒でカニ懐石を

食べに行きました。

旦那さんが、うちの兄がポケモンGO

やってるのかどうか気にしてたので

明日聞いてみようと思います(笑)