31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

つわりな1日、お着物のこと少し

今日の体調は超絶悪かった…(/ _ ; )

もうほんとに…つわりいつまで続くのかな…

 

さっき、ちらっと片岡愛之助さんのブログ

拝見したのですが、結婚披露宴のお写真が

載ってました。

 

紋服を着用されてる愛之助さんは

あんまり変わり映えしないのですが(笑)

藤原紀香さんの白無垢&日本髪姿は本当に

綺麗!

 

大奥のドラマの時から、藤原紀香さんは

和服が似合うと思ってました。

陣内さんとの結婚の時は綿帽子でしたが

今回は角隠し!

角隠しすごく似合ってました。

 

わたしも実は角隠しが良かったんですが

母があまり好きでないとのことで

綿帽子にしました。

 

ちなみに綿帽子は日本髪のかつらに

かぶせてるだけではなく、おかつらに

タケコプターみたいな形の針金を刺して

形を整えてるんです(笑)

 

着付けの時目が点になりました(笑)

お衣装さんも、「これは秘密なんです」

と苦笑い(笑)

確かにこれをしないと綿帽子の形が

意地できませんしね。

 

藤原紀香さんの打掛姿のお写真もありました。

淡いお色に鶴の絵があってとても綺麗

わぉ〜〜と見とれました。

 

水化粧でとっても美しくてらっしゃいました。

和装の悪 お式は本当に素敵!

 

あと、卓球の愛ちゃんの、結婚会見の

総絞りのお着物もすごかったです。

 

和装って、素敵だな〜!