31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

お隣は妊婦さん

これから出張で大田区

電車が50分くらいで…長い(;^_^A

座っててもしんどいなぁ

 

優先席に座らせてもらってるのですが

お隣も妊婦さん♡

わたしよりももう少しお腹大きいから

6ヶ月くらいかな?

なんだか嬉しくなります

 

もうすぐママになるんですよね♪

 

でもマタニティマークつけてないとわからない

わたしとか絶対まだまだわからないです

シャツをスカートにインしてるので

(ウェストはゴムです)

 

長時間立ってても、座りっぱなしでも

お腹と身体には負担で…(;^_^A

妊婦の身体は扱いが難しいです

 

むしろお腹大きくなったほうが

ほいほい行動できるって、みなさんおっしゃい

ますけどね(^ ^)

 

今日母と電話してて、年子だと子育て楽よ〜って

言うのですが(わたしも旦那さんも年子兄弟)

 

とりあえず今、まだつわりもあるし!

出産までやっと折り返し地点だから次の子のこと

考えるのはまだ先にして〜みたいな話を

しました(笑)

 

やっと来週から安定期ですもの〜

母親は腹帯を用意するから、戌の日を調べろって

5ヶ月目の戌の日に腹帯を巻くと

安産・安泰、みたいな日本独自の風習があるようです。

医学的な処置ではないそうです。

 

妊婦さん独特の行事?みたいなものですかね

せっかくなので巻こうかな!

トコちゃんベルトとかも人気ですよね

また調べてみよっと

f:id:smile-peco1122:20160927174028j:image