31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

遅めランチ

これから遅いお昼ご飯

今日は食欲ないけど食べなくちゃね…

なんだかお腹も張っててしんどい。

でも食べなきゃ、このあと持たない

 

野菜の入ったスープと雑穀ごはん

f:id:smile-peco1122:20160926151546j:image

お粥みたいになるように交互に食べます

お腹に優しい…

野菜もたくさんだから、赤ちゃんにも栄養がいくよね

もう胎盤が完成する頃なので、これからは

ママが食べたものが赤ちゃんの栄養に直接

つながっていくようです。

 

実はスタッフの方でもう1人ご懐妊なんです♪

わたしとほぼ同時期に引き継ぎになりそう…

彼女も徐々につわりが始まったみたい(;^_^A

わたし自身、こんな状態ですが、人のことでも

やはり妊娠超初期は心配です。

 

わたしは知識があまりなかったので

結構楽観的に過ごしてましたが、妊娠したばかり

のときって、ほんとにデリケート時期なんですよね。

今更ながら反省です(;^_^A

つわりひどかったので結局はおとなしくしてましたが…

これから彼女も経験するのかと思うと

あぁ〜〜大変だよね〜〜(´Д` ;)

嵐が過ぎ去るのを待つしかない…

 

彼女、ちょっと不正出血もあったみたいで…

まだまだ心配なようです。

 

 

妊娠についてあまりにもいろんな知識があると

その中の不安要素ばかりを拾ってしまう

可能性もあるので(ナイーブな時期だから…)

情報との付き合い方も気をつけながら、ですね。

 

 

冬のイベント大丈夫かな、2人で乗り切れるかな…

共倒れにならないように…

赤ちゃん!頑張ろうね。

 

さて、このあと品川に出張です。

この間とても美味しい梨をいただいたお客様なのです。

美味しくいただいたのでお礼言わなくちゃ