31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

涙が止まらない

この涙はなんなんでしょうね

わけもわからず悲しいです

情緒不安定なときなのかもしれません

 

自分が情けないし

旦那さんにも申し訳ないし

 

他のママはもっと頑張ってて

わたしはまだ楽なほうだとずっと思ってる

 

自営だから楽そうって思われてると思うと

もっと頑張らなきゃって思うけど

それもそれですごく辛い…

 

ごはんも作れないから買ってばかり

スーパーのお惣菜は身体に悪いから

東急とか、ヘルシーフードのお店とか

栄養価の高いもの買って帰ってるけど

 

それも手抜きだとか、怠けてるとか

思われてるのかな…

やっとごはんが炊けた匂いも

どうにか許せるまでになったけど…

 

妊娠してないときには考えられなかった

ごはんの炊ける匂いが何故ダメになるのか?

 

本当に受け付けない。

炊飯器に近づきたくない

ごはんなんて炊きたくない…

でもおにぎりなら食べれる…

 

フルタイムで働くワーキングママが1番大変?

わたしは自営だからラク?

 

自分をそう責め立てていたのか

それが今溢れてきた感じです

 

分かってるよ

本当はお料理も、家事もちゃんとしたい

でも出来ない。

 

でも働かなきゃいけない。

 

わたし、ラクなんてしてるつもりはない

でも周りからそう思われてそうで

それが辛い