31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

わたしの価値観〜仕事〜

30歳で結婚して…

20代を振り返ってみたら、なんだか生意気に

過ごしてたな〜って思います(笑)

f:id:smile-peco1122:20160924042011j:image

寝る間も惜しんで、休日も惜しんで働く

ことが美学で、働いて働いてお金を稼ぐのが

楽しくて…。

 

働くことこそ自己実現!みたいな。

もちろんお客様のお役に立てることをいつも

考えてましたし。

だからやってこれたのもあります。

 

で、

結婚して家族ができて…

これから子供が出来たら…??

わたしは家庭をないがしろにしてまで仕事を

したいとは思わなかったのです。

 

でも周りの人たちには、意外ー!って

言われるんですけどね。

出産して1カ月で赤ちゃんを預けて復帰する

超キャリアママを目の当たりにして、憧れた

こともありましたけど、

 

果たして自分もそうしたいか?といえば

わたしは違うんだな、と思いました。

小さい時はできるだけそばにいたい。

ちょこちょこっと仕事したい。

仕事は捨てたくないし、しかも収入も欲しい(笑)

 

そんなワガママ(?)なわたし。

何かを諦めたりするんじゃなくて、出来ること

を考えよう!と思考をシフトして…

 

雇用、経営、運営、今はいろいろ見直す時期

いったんゼロにするって方法もあります

またひと段落したら一からスタートもワクワク

するし、出来ると思ってる

 

ただ、自分がどうしたいか?

どうしたら1番良い形で循環するか?

考えたとき、

 

存続させること 

 

に辿り着きました。

ていうか、もう自分の中では決まってる。

ただ、わたしにちゃんとできるのから?

それが少し心配なだけで。。

 

でもね、

 

やる、のだよ。

 

 

それだけ(^ ^)