読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

なしが美味しい

実はわたし、旦那さんとスーパーに行くのが

好きなんです。

 

でも旦那さんはレジが混むから行きたがらない

んですが、最近妊婦のわたしに気を使ってくれて

(荷物を持ってくれるため)

一緒にきてくれます。

 

夫婦揃ってお買い物なんて、夫婦の醍醐味

なのに〜

旦那さんは必要にかられて来てくれます。

ありがとう。

お腹に負担をかけたくないので、助かります。

 

相手が「してくれること」に関して

感謝の気持ちをいつも持って、ありがとう

を伝えたい。

 

そんなの当たり前よー!っていう人も

いるけどね。

わたしは心遣いを大切にしたいのよ。

どんなことも、ありがとうの気持ちを持っていたい。

そのほうが、幸せだもの。

 

そうそう、そのとき買った梨が

とても美味しくて…。

みずみずしくて、甘くて美味しい!

 

でもつわり全盛の時は受け付けなかったんです

よね〜。不思議なものです、つわりって

f:id:smile-peco1122:20160924024556j:image

明日も雨かなぁ