31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

なしが美味しい

実はわたし、旦那さんとスーパーに行くのが

好きなんです。

 

でも旦那さんはレジが混むから行きたがらない

んですが、最近妊婦のわたしに気を使ってくれて

(荷物を持ってくれるため)

一緒にきてくれます。

 

夫婦揃ってお買い物なんて、夫婦の醍醐味

なのに〜

旦那さんは必要にかられて来てくれます。

ありがとう。

お腹に負担をかけたくないので、助かります。

 

相手が「してくれること」に関して

感謝の気持ちをいつも持って、ありがとう

を伝えたい。

 

そんなの当たり前よー!っていう人も

いるけどね。

わたしは心遣いを大切にしたいのよ。

どんなことも、ありがとうの気持ちを持っていたい。

そのほうが、幸せだもの。

 

そうそう、そのとき買った梨が

とても美味しくて…。

みずみずしくて、甘くて美味しい!

 

でもつわり全盛の時は受け付けなかったんです

よね〜。不思議なものです、つわりって

f:id:smile-peco1122:20160924024556j:image

明日も雨かなぁ