31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

赤ちゃんのお仕事

いつかのYahoo!ニュースか何かで

飛行機でずっと泣いてた赤ちゃん

申し訳なさそうに謝るママに、シャ乱Qつんくさんは

「赤ちゃんは泣くのが仕事だから」

と答えたエピソード

f:id:smile-peco1122:20160923213000j:image

 電車とかで泣いてる赤ちゃんがいると

いつもこのことを思い出すようにしてます。

 

お勤めしてたとき、早朝の満員電車は

居心地は最悪でして…。

そんなとき赤ちゃんの泣き声が聞こえたとき…

あのときどうしても平常心でいられない自分がいました。

 

満員電車なんて…赤ちゃんにこそ

居心地悪い場所なのにね。

電車に乗らなければならない理由があってなのに。

 

あのときの私は、平謝りです。

ママは泣き止んで欲しいと思ってるのは

充分伝わってくる。

 

こちらも、少しの心の余裕があれば、ね。

自分たちだってそんなときあったんだから。

 

人はみんな泣きながら生まれてくるんだから。