31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

父とわたし

今日は20:00までお仕事して…

少し事務所のソファでのんびりして

今は職場駅前のレストランで少し遅めの夜ごはん。

 f:id:smile-peco1122:20160923211146j:image

アラビアータのパスタ。

妊娠してて消化が悪いから野菜食べないと

いけないんですが…なんだかこってりしたものが

食べたくなります。

だから茄子をトッピング。

 

父親は今、癌と闘病中で…

今日はモンテセラピーだったそう。

なかなからタイミング的に抗がん剤治療が

進まなくて…

 

父も気分的に少し落ち込んでて…

でもどうにか、少し前向きになったみたい

 

ここ2、3日流動食だったようですが、

今日母親に電話したとき、父はすぐそばで

サンドイッチをモグモグ食べてたそうです。

 

今、乳ガンの闘病中の小林麻央さんもそうですが

食欲があるのはとても良いことなので…

父も栄養をつけて過ごして欲しいです。

 

ほんの1年前に癌が発覚して

1年で父親の病状も進行してしまって…

 

放射線治療、

抗がん剤治療、

ガンマナイフ、

 

心にも身体にも負担があるけど

治療に向き合ってきた父。

昨日はとても身体がしんどくて

母親いわく、もう治療は嫌だって言ってたそう。

 

泣きたいときもあると思う。

いつもわたしの前では父親らしい父親でいようとします。

 

それが負担にならないといいな。

父がそうしたくてそうしてるなら、それでいいよ。

お父さんがしたいことをしてね。