31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

わたしの結婚式 〜明治神宮〜

今日、パソコンを使ってたら結婚式の写真

が目に止まり、しばらく眺めてました。

 

1月末日、雨の降る明治神宮にて

和装での挙式でした。

 

挙式は明治神宮

披露宴は明治記念館憲法記念館にて

 

緞子の白無垢に水化粧、綿帽子

旦那さんは明治神宮の菊の紋章が入った紋服

 

打ち合わせで明治記念館に通ったのはとても楽しかったです(^ ^)

 

行くと必ず何組かが結婚式をしてて

中庭に花嫁さんがいて幸せな気分になれました。

 

打ち合わせには何組もカップルがいて

あーだこーだとプランナーさんとお話。

 

わたしたちは家族婚でしたので

スムーズに粛々と話しが進みました。

 

ブライダルフェアも明治記念館のを1回

しか行ってません。

神宮で挙式するのを決めてたのと

あまりあちこち行く2人でもないので(;^_^A

 

でも、まさか自分が明治神宮で結婚式を

するなんて思ってませんでした〜

 

旦那さんの職場の先輩が神宮で挙式された

らしく、感想も良かったとのことだったので。

 

コテコテの老舗で挙式

 

思いつくようで、全く思いつきませんでした。

他にも椿山荘とか八芳園とかもありますね。

 

ホテルだと帝国とかいいですよね。

 

わたしたち2人には和風が似合うのかな

とも思いました。

畳の部屋とか好きですし(笑)

 

f:id:smile-peco1122:20160920043825j:image

 

お衣装は2人とも明治記念館

レセイエでレンタルしました。

 

わたしたちの披露宴のお部屋は憲法記念館。

f:id:smile-peco1122:20160920043902j:image

憲法記念館です

 

かつて大隈重信が大日本国憲法の会議で

使ったとされるお部屋です。

 

平日など披露宴で使っていない日は

ランチカフェとして開放してるんです。

 

ぜひ、晴れた日に行かれてみてくださいね。