31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

アメリカ駐在に向けて

旦那さんは、選抜で選ばれ

来年7月からアメリカで1年間の留学の権利を

いただきました(拍手)

 

旦那さん…本当に優秀な方なので

その妻がこんなのでいいのかしらと思う

ことこの上ないのですが…

 

わたしって、本当に能天気で楽天

なんだなぁ、と思います。

幸せな女ですね(;^_^A

f:id:smile-peco1122:20160920031344j:image

まだ人事からお達しがあっただけで

全く情報が手に入らない状況なのです…

 

まず留学先はアメリカなだけで

アメリカのどこになるかはまだ未定で…

カリフォルニアになりそうだけど…

って感じなだけです(;^_^A

 

選択肢がたくさんあるんですって。

旦那さんが行きたいところはなんとなく

目星がついてるのですが、そこも

凄いところでして。

 

推薦状なども頂いてのチャレンジになるようです。

 

留学には行きたい、と結婚前から口にしていて

そろそろお声がかかる時期だ…と話していた矢先でした。

 

ほんの数日前に友人のご主人

(旦那さんと同じ機関のお仕事の方)

がお声がかかったと言ってたので、

 

旦那さんもそろそろかな〜って思っていた

ところでした。

 

その日にメールが入ってて、

【留学させてもらえることになった】

と笑顔の絵文字。

 

テンションマックスな返信をしました(笑)

 

わたしも旦那さんも九星気学では

六白金星。

 

今年の六白金星は、仕事で結果が出る年

です。いつかの日にそんな話をした時

 

「じゃぁ、留学選ばれるかな?」

って旦那さんが言ってたのを思い出します。

 

良かったね(^ ^)

占い云々でなく、努力の賜物だと思う。

本当におめでとう。