31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

わたしの妊活日記 最終話

妊活日記最終話です。

 

スーパーのおトイレで妊娠検査薬で陽性

が出たことで、晴れて妊活は終わりを告げ

たのでした。

 

そして怒涛のマタニティライフが始まる

のです。。

 

つわり…

 

辛かった…(泣)

現在まだ妊娠14週なので安定期前ですが

それでもピーク時のひどいつわり症状は

かなり融和されました。

 

ちょうどピークがお盆休みだったのが幸い

しました。

ほんと毎日辛くて寝てた。泣いてたし…。

 

旦那さんにはお食事作ってあげられない。

匂いがダメになってしまって…

それも合わせて辛かった。

ごめんね、ごめんねって思ってた。

 

後々、つわりは何だかんだ続くのですが

出勤日を減らしていたのは本当に幸いで

つわりで体力のないわたしなら以前の

ペースで仕事できる体力は無かったです。

 

父の病気でのきっかけでしたが

結果的にお腹の子のためにもなりました。

 

お腹の子と、父は、わたしは

見えない何かで繋がっていると感じます。

 

一生懸命つなぐ命、

これから生まれてくる新しい命、

 

対極にあったとしても

同じ命、尊い命、素晴らしい命。

f:id:smile-peco1122:20160920023706j:image

命の大切さを、命を通して学んでます。

 

1週間後に初めての産婦人科

待合室には妊婦さんがズラリ!

 

そっと隅っこに座ってました。

 

名前を呼ばれて検査室へ。

そして…

f:id:smile-peco1122:20160920023909j:image

エコーにはしっかりと命のかたちが見えました。

妊娠5週。

 

まだ心拍すら確認できない初期の初期。

 

でもこの姿を見た時…

本当に心から満たされるような幸せな

気持ちになりました。

 

旦那さんと、わたしの赤ちゃん。

 

予定日は3月17日。

男の子なのか、女の子なのかもまだ

分からないけれど…。

 

わたしのお腹の中に確かにいて

一生懸命生きてます。