31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

わたしの妊活日記 その7

前回の続きです。

f:id:smile-peco1122:20160920022136j:image

妊娠という奇跡のおかげで、目の前が

お花畑が広がっているような…

そんな感覚!

 

すぐに主人にメールで検査結果の写メを送り

電話しました!

 

旦那さんは冷静な受け答えでしたが

嬉しかったはず(^ ^)

 

電話ん切って、1人へらへらしながら

買い物しましたね(笑)

 

…で、早いけど、

やっぱり両親に伝えたくて、母親に電話。

 

 

『妊娠検査薬したら陽性反応出たよー!』

って。

 

母親は、

 

はぁ?

生理来てないの?

 

みたいな半信半疑。

高温期が続いてて、生理も1週間遅れてるから

検査薬たら陽性反応が出た、と丁寧に説明したら

 

突然笑い出し(笑)

 

 

えーー!そうなのーー!って。

 

癌闘病中の父親(この時は自宅療養)にも

電話を代わってもらって報告しました。

 

わたしはママになるんだ…

旦那さんはパパに…

 

両親はじぃじと、ばぁばに。

 

 

思えば、母親と電話のたびに

なかなか妊娠できなくて…と弱音吐いてたなぁ。

 

父親が孫が生まれたらiPad

テレビ電話とかしたい、って言うし。

 

焦るし、落ち込むし、

そんな時もあったけど、

 

この日は本当に嬉しい日でした。

わたしと旦那さんのところに来てくれた

赤ちゃん。ありがとう。

 

 

そして、この体調の悪さ(胃腸とか)

は、つわりの症状だったんだな〜と

振り返るのでした。