31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

わたしの妊活日記 その5

前回の続きです。

 

食欲はあるのに胃腸の調子が悪く

何となく気分も優れない日々が続き…。

 

2年ほど前に胃腸炎にかかったことがあり

その時の症状とよく似ていました。

胃に優しいものを摂取してたらいずれ

おさまるかな、と思い特に病院にも行きませんでした。

 

f:id:smile-peco1122:20160920020347j:image

職場近くのカフェでよくランチしてます。

こんな感じの献立。

 

でも胃腸は相変わらず…

 

なんだろなー

精神的なものかなー

 

とか思ってたりしたら、ふと。

基礎体温表を見てみると、高温期が続いてる。

またちょっとしたら生理来るんでしょー

なんて期待してなかった、そんな7月。

 

私の場合だいたい基礎体温は高温期で36.8とか

37度近くを行ったり来たりするんです。

36.6くらいになった時、このまま低温期に

入っていくのかなぁ、なんて思ってたら

また少し上がったり…。

 

生理予定日から1週間

ルナルナのアプリには

「生理が遅れています」の文字が…

 

まさか…

まさかねー…

 

妊娠検査薬って結構高いから

あまり無駄遣いしたくなくて、ストックも

置いてませんでした。

検査するたび購入して、結果は残念で

また数百円が〜みたいな貧乏性な

気分でした(;^_^A

 

ある日曜日、近所のスーパーに買い物

に出かけた時、近くのドラッグストアで

検査薬を買って駄目元で検査しました。

 

スーパーのおトイレで(笑)

 

 

…でもほんの少しだけ、ほんの少しだけ

期待してました。

でもがっかりするのも嫌だからあまり

期待し過ぎずに。