31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

わたしの妊活日記 その3

前回の続きです。

 

妊活を始めて4ヶ月、5ヶ月…

 

高温期が続いてる!生理も遅れてる!

もしかして妊娠??と思ったら

生理が来て肩を落として…

 

わたしの身体は妊娠できるの?

不妊なんじゃないかな…

 

いつの間にか不安が募り、

不妊治療、とかキーワードで検索して

しまうことが増えて…。

 

2月にフリーランスのお友達とランチ

した時、その子も妊活中だったんですけど

6月に再会したらお腹が大きくなってて!

f:id:smile-peco1122:20160920014757j:image

心の底から羨ましかった。

わたしもママになりたい!

お願い神様!!

 

道ですれ違うママたちをみては羨ましくて…

 

でも…もしこのまま授からなかったら…?

不安で胸がいっぱいだったのをかき消して

くれたのは、

 

支えてくれる旦那さんと、

心から楽しいと思える仕事があったから!

これはもう断言できます。

 

そんな中、父親から珍しく電話が。

 

とりとめもない会話をした後、なんだか

いいにくそうに切り出してきたのが、

 

【肺癌、ステージ4】

 

 

 

 

 

頭が真っ白になりました

 

〜つづく〜