31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

わたしの妊活日記 その2

前回の続きです。

 

基礎体温をつける習慣が

少しずつ身についたのは…

携帯アプリ「ルナルナ」のおかげです。

 

有料版にして、なかよし日など参考に

しながら主人と相談しました。

 

2ヶ月、3ヶ月たってもなかなか妊娠しなくて。

f:id:smile-peco1122:20160920013409j:image

なんだか不安になってきて…

生理が来るたびため息。旦那さんには口頭

で伝えるのも、メールで伝えるのもなんとなく

気が重くて。

 

でも旦那さんは、

妊娠するのはただでさえ確立が低いんだから、

 

と優しく声をかけてくれました。

心がとても救われました。

パートナーシップって大切ですね。

2人の子供だから、2人の力を合わせて

進んでいかないとね(^ ^)

 

旦那さんは健康志向なので、朝は和食献立です。

 

食生活が荒れに荒れていたわたしですが(笑)

旦那さんと同じ食生活になることて身体も

少しずつ妊娠に適した身体に変化して

いったんじゃないかなぁ、と思います。

 

どんな献立かというと…

写真とか特にないんですが、ご飯、お味噌汁

野菜やお魚など、納豆や冷奴など…

 

手の混んでない(ごめんね…)和食〜な

朝ごはんです。

とりあえずパンは一切なし。

とりあえずご飯献立でしたね。

 

朝ごはんを食べる習慣がなかったわたし

結婚する前は独立してからは午前中ずっと

寝てるような生活だったので(;^_^A

本当に荒んでた…。

 

旦那さんは8:30に家を出ます。

7:00に起きる感じ。それと合わせた生活に

なったのは、わたしの身体にとても良い

影響だったと、今では思います。