31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

わたしの妊活日記 その1

自分の妊活のこと、書いておこうと思って。

友人がブログで不妊治療の妊活日記を書いてます。

 

通院、検査…

当事者でないと大変さは分からないのだと

思うけれど。頑張ってる姿、応援したいです。

 

去年(2015年)の11月に入籍、

今年(2016年)の1月末に挙式でした。

 

今は9月。

 

妊活を始めたのは去年の12月から。

入籍してすぐです。

その時点で主人は29歳、わたしは30歳

 

次の人生のステージへと、子供を作ることは

自然な流れでした。

 

20代、それなりに自由(?)な生活を

送ってきて、生理周期だとか、基礎体温

なんてつけたこともなく(;^_^A

 

排卵日?高温期?『何ですか?それ』

という状態…。

 

まず、女性の身体について、そして

自分の身体について。

妊娠への正し知識や、正確な情報を

取り入れる必要がありました…。

 

まずはそこから。

 

基礎体温を測る習慣をつけるのも大変でした。

朝はすごく苦手で、旦那さんの朝ごはんの

用意をするのが1番のミッションなので(;^_^A

f:id:smile-peco1122:20160920012242j:image