31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

今の仕事をどうするか

こんにちは(^ ^)

わたしは個人事業主です。

一昨年から人を雇い始めました。

f:id:smile-peco1122:20160919193825j:image

 おかげさまで、経営は順調です。

わたしの出勤日数も減り、身体的にも

時間的にも自由な時間が増えました。

とても勇気のいることでした。

人を信じるって、簡単なようで難しい。

 

でもきっと信じる方がいい!

独立してしばらくはひとり経営だったわたし

ですが、人と働く楽しさも知ることができました。

 

そして、主人の海外留学が決まり。。

いつかはこの日が来ると思ってましたが

本当に来たか!という感じ(笑)

 

お腹には子供が。

生まれた4ヶ月後には主人は渡米。

 

わたしはどうする?

子供は?

仕事は?

 

頭の中がぐるぐると回転します。

 

どうする?

 

って質問がよくないですね。

 

どうしたい?

 

 

◾︎仕事は…他の人に任せて経営を継続させたい

 

◾︎帰国したら仕事に復帰したい

 

◾︎子供が小さい時はできるだけそばにいたい

 

◾︎アメリカに行きたい(笑)

 

 

…と、

答えは出てます(;^_^A

これらを叶えるために行動することが

今のわたしにすべきことなんだな、と

思います。