31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

妊娠14週、安定期までもう少し

こんにちは。

ただいま妊婦14週。

辛かったつわりの日々も収まりつつ感じます。

f:id:smile-peco1122:20160919192406j:image

母子手帳をもらった日もつわりが酷く…

その日は産婦人科で検診を受けて

母子手帳をもらってくるよう指示をいただいた

ので、力を振り絞って区役所まで行きました。

 

担当の助産師さんがいろいろと親身に

お話を聞いてくださって…

泣きそうになったのを覚えてます。

 

それくらい、つわりで心も身体も

自分のものじゃないくらいの感覚でした。

 

食べれない、気分が悪い、眠い、

身体がだるい…やる気が出ない…

人と会いたくない…

 

いろんな自分が内側から出てきました。

つわりによる影響なのか、本音なのかも

判断できないような感じでした。

 

今、はっきり思うのが

やはりつわりによる心身への影響だったのだと

思います。

今はこれだけ前向きにいられるのですから(^ ^)

 

まだまだ妊婦生活は続きます。

早く、マタニティライフを楽しめるまでに

なりたいなぁ