31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

2016-10-02から1日間の記事一覧

旦那さま〜

しんどくて、唸り声をあげてます(笑) う〜うぁ〜、みたいな(笑) ピーク時のつわりをぶり返したような… こんな状態で仕事なんて… だから回復できるよう最善を尽くしたい 食べれる物を食べて、よく休んで… 明日から旦那さんは新しい部署でのお仕事 が始ま…

療養

今日もしんどくて… 体温が高いです ずっと汗が出るのでなかなか体温を測れない のです…。 できるだけ…身体を安静にしてます 最近体調の悪い時は決まって… 大河ドラマを見るようにしてます。 なぜか、黒田官兵衛(笑) 音楽も、そしてストーリーも美しい 面白…

発熱…、静養

昨日、今日と体温を測っても平熱 だったのですが、あまりにもしんどいので さっき測ってみたら、微熱でした。 わたしの平熱は36.4または36.5です。 で、36.6になると微熱なんです。 たかが0.1℃なんですけど、全然体感は 違って来ます。 熱は36.7でした。 微…

抗ガン剤とお友達になる

わたしは、今まさに、乳がんと戦う 小林麻央さんのブログを見てます。 患者さんの視点のブログ。 看病する家族として… 闘病されている方って どんなお気持ちでいらっしゃるのか 静かに拝見させていただいてます。 その中で、 【抗ガン剤とお友達になる】 と…

安定期でも、つわり…

涼しいですね。 買い物、親戚挨拶、父のお見舞いで 1日が終わりました。 兄にも半年ぶりに会いました。 父はとてもご機嫌で 30分以上おしゃべりしてました。 病気なんて感じさせないような あの頃のいつもの父。 ほんと、見た目は元どおりなのに。 でも会う…