31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

2016-09-25から1日間の記事一覧

ダークマタニティライフなブログ

ブログ書いてばかり… どんどんブルーなマタニティブログに なってきましたね。 あぁ、わたし、これが1番書きたかったんだ、と 思いました。 最初と全然違いますもん(笑) 未来も楽しみだけど、 今、ここ、を見つめたい 今後のためにも 赤ちゃんを授かった喜…

泣いてばかり、

またまた泣いてしまいました。 嬉しい涙。 お義母さまからいただいたマタニティ下着 お腹をまもってくれるゆったりしたパンツ お義姉さんもとても愛用してらっしゃった みたいです。 母子手帳、母子バッジが今のわたしの マタニティグッズですが、新しくアイ…

お鍋食べにいきました

お昼から夕方までずっと横になってて… 17:30になり、そろそろ買い出し行かなきゃ って起きたら、旦那さんがこの前店休日で 行けなかったのがお店に行こうと言ってくれて 名古屋コーチンのお鍋 お野菜が美味しかった… お雑炊も柔らかく食べれました 本当に美…

日曜日のお昼寝の後

主人とお義母さまとでお昼ランチしました。 わたしはパスタをいただきました…。 お義母さまは明るくとてもしっかりした方です。 帰宅してやはりお昼寝。 今の今まで横になってました。 今から買い出しに行かなきゃ。 そもそも自分自身が食欲がわかなくて… お…

涙が止まらない

この涙はなんなんでしょうね わけもわからず悲しいです 情緒不安定なときなのかもしれません 自分が情けないし 旦那さんにも申し訳ないし 他のママはもっと頑張ってて わたしはまだ楽なほうだとずっと思ってる 自営だから楽そうって思われてると思うと もっ…

まだまだ続くつわり

おトイレに目が覚めて… また寝ようかな、でもお腹すいたから 何かつまもうかな…なんて思っていたら 突然胃腸が痙攣を起こして…嘔吐しました。 もうあと1週間で安定期なのに… なんだかんだまだまだ続くつわり。 お腹いっぱいたべれたと思ったら 気持ち悪くて…

おやすみなさい

今日は旦那さんと別の布団で寝ます。 布団が硬くて痛い… 明日の朝は腰が痛くなりそう お腹の赤ちゃんに負担かしら… 事務所で寝泊まりするほうが迷惑かけなくて すむかもしれない。