31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

2016-09-23から1日間の記事一覧

マタニティバッチ

最近は優先席に座らせてもらうことが多いです。 お腹が張ったりするので、特に帰宅時の電車は 座るようにしてます。 このバッチのおかげで席を譲っていただくこと があります。とても感謝してます。 今まで妊娠の方には気付けばお席を譲ってました。 今は譲…

赤ちゃんのお仕事

いつかのYahoo!ニュースか何かで 飛行機でずっと泣いてた赤ちゃん 申し訳なさそうに謝るママに、シャ乱Qのつんくさんは 「赤ちゃんは泣くのが仕事だから」 と答えたエピソード 電車とかで泣いてる赤ちゃんがいると いつもこのことを思い出すようにしてます。…

父とわたし

今日は20:00までお仕事して… 少し事務所のソファでのんびりして 今は職場駅前のレストランで少し遅めの夜ごはん。 アラビアータのパスタ。 妊娠してて消化が悪いから野菜食べないと いけないんですが…なんだかこってりしたものが 食べたくなります。 だから…

お仕事へ〜

職場に向かってます。 このあと遅めのランチをして、20:00まで ノンストップ仕事。 お腹の張りは…? 大丈夫。明日が1番忙しいんだよね…。 年内には仕事の引き継ぎ考えてます。 中にはお別れしないといけないお客様も いらっしゃいますけど、仕方ない…。 パソ…

絶えず学ぶこと

そういえば、旦那さんがGoogleの勉強会 抽選に当選したらしいのです。 いいなぁ〜!!! わたしも妊娠してなかったら絶対行きたい…。 行きたい講座たくさんあるんですけど… 身重の今は体力がついていかずです(´Д` ) 前々からストリートアカデミーの講座 行き…

プレママの働く環境

子育て。 まだ先だけど、子供が生まれた瞬間から始まる のだと思うと、あと半年くらい(;^_^A マタニティライフすらまだ楽しめてなくて(つわりで) 早く胎動とか、母親学級とかで、ママになる 自覚が欲しいです(;^_^A お腹にいる間がまだ楽よ〜って母親は言…

東京に住まない、という選択

東京のど真ん中で生活して、はや5年。 ※23区ってことです もう… …いいかな!(笑) 25歳から上京してきて… 都会の生活は満喫しました! やっぱりわたしは広い家で自由に暮らしたい。 緑もあって、環境のいいところがいいです。 旦那さんと付き合うようになっ…

神様にお任せ

そうそう、 このブログタイトル、カリフォルニアに行く 前提みたいな題名になってますが、まだ決定 してません(笑) 場合によってはボストンになるかもです(^ ^) 決まった場所が、旦那さんにとって1番の 場所なのだから、あとは神様にお任せです。 旦那さん…

夏の終わり

夏ももう終わりですね、宣言します(笑) 今週から20℃台ですし、旦那さんは来週から 長袖カッターです。 蝉の声もいつの間にか鈴虫に変わり… 洋服も長袖とかを着るように…。 季節って自然と生活にも浸透していきますね。 先日は祖母の葬儀。 その次の日、父…

夜食タイム〜

またもや夜の更新(;^_^A お腹がすいちゃって…夜食タイム ごはんとお味噌汁(インスタント) 食べづわりが始まった気がします…(´Д` ) つわりがひどい時は気持ち悪いのに コンビニのパスタ(しかもファミマのボンゴレ) が食べたくなったりして… 何も食べれな…