31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

2016-09-21から1日間の記事一覧

先輩ママのつわりエピソード

先輩ママに、つわりはどうでしたか?と よく聞いてます。みなさんどんな風に 過ごされたのかなと思って。 普通はご出産のこと聞くんでしょうが(笑) わたしはつわりエピソードに興味津々 泣きながらお仕事していたとか… 吐き気との戦いだったとか 男性の臭…

妊婦、お仕事

こんばんは。 お仕事は19:30に終わったのですが… お腹が張って心配だったのでオフィスのソファで 横になってました(;^_^A ↑↑↑これは今日のランチ 胃腸の調子が悪かったので、和風スープと雑穀ごはん お粥みたいに柔らかく食べれるよう交互に食べました。 14:…

秋が来たのかな

こんにちは。お仕事に向かってます。 今日はちょっとつわりが強く出ててしんどいです。 5時間ノンストップでお仕事できるかな… お仕事の時の方が気が張ってるので頑張れます 涼しくなりましたね〜 薄手の長袖を着ました。 昨日の台風が秋を連れてきたのかな…

妊婦健康診断2回目

今日は仕事の後半はお休みにしました。 台風接近で雨足も強まり風も強くなりはじめましたので… 時間が出来たので駆け込みで2回目の妊婦健康診断へ。どうやら1回目から2週間後に受けるものだったらしく少し日が空きました(;^_^A 赤ちゃんは10cmほど! 前より4…