31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

2016-09-20から1日間の記事一覧

わたしの上京物語

こんにちは。 わたしは25歳の時、単身上京してきた身です。 東京の空を見上げたら、夢が叶うと思っていた。 ニューヨークで一人旅をしたことで、自分の人生を生きよう!と思い、上京。 親もよく許してくれたな… 3年後晴れて独立を果たしわたしは理想の ライ…

祖母が天国へ…

わたしが高2の時、祖父が亡くなりました。 70歳過ぎて、肺癌を患い2年ほど闘病の末でした。 病気のことは知らされずに末期の頃には 全然会えなくて… そろそろ学校に行こうかなというとき いとこの姉からかかってきた電話は 祖父の危篤の知らせでした。 それ…

30代ワーキングマザーとしての心得

これから出産して、子育てしながら お仕事をしていく身として。 わたし大丈夫かな〜(笑) 自営業って、家に持って帰る仕事たくさん あるし、休日だって結局仕事のこと考えてたり 仕事関連の買い出ししたりとか。。 それが個人事業主として当たり前のことで…

わたしの結婚式 〜結婚指輪〜

結婚指輪を買いに行った日は去年 暑い夏の日、場所は銀座でした。 ダイヤモンド白石とか、ディオールとか 結婚指輪のメーカーで有名なところとかも考えましたが やっぱり老舗やね、ってことでカルティエへ その前のランチは中華! この天津飯、めちゃくちゃ…

わたしの結婚式3〜明治神宮・明治記念館〜

結婚式の回想です(笑) わたしが選んだ緞子の白無垢です。 たくさんのお衣装 こんな素敵な白無垢も。 緞子か、刺繍か…などなど ある程度白無垢の模様の種類を決めて 選ぶ方がいいですね。 わたしは緞子しか知らなくて(笑) でも「昔ながらの、スタンダード…

わたしの結婚式2 〜明治神宮・明治記念館〜

結婚式のこと。もう8ヶ月たってますが(笑) 打ち合わせ期間が半年とかのスピード挙式 だったわたしたち (こぢんまりと家族婚です) でも、いろんな思い出がたくさん♪ 明治記念館でカツラ合わせした後 ひとりでランチ。ふわふわのオムレツ 指輪はダイヤの埋…

わたしの結婚式 〜明治神宮〜

今日、パソコンを使ってたら結婚式の写真 が目に止まり、しばらく眺めてました。 1月末日、雨の降る明治神宮にて 和装での挙式でした。 挙式は明治神宮、 披露宴は明治記念館の憲法記念館にて 緞子の白無垢に水化粧、綿帽子 旦那さんは明治神宮の菊の紋章が…

アメリカ駐在に向けて

旦那さんは、選抜で選ばれ 来年7月からアメリカで1年間の留学の権利を いただきました(拍手) 旦那さん…本当に優秀な方なので その妻がこんなのでいいのかしらと思う ことこの上ないのですが… わたしって、本当に能天気で楽天的 なんだなぁ、と思います。 …

わたしの妊活日記 終わりに

妊活日記はこれで終わり。 次からは妊婦生活日記、かな? プレママとか可愛らしいネームがいいかなぁ。 なんて(^ ^) この夏は自分との戦いでした。 初夏の父から癌闘病の始まりを告げられ 悲しみにくれた。 でも、新しい命を授かって…。 お盆休みは10日間ほ…

わたしの妊活日記 最終話

妊活日記最終話です。 スーパーのおトイレで妊娠検査薬で陽性 が出たことで、晴れて妊活は終わりを告げ たのでした。 そして怒涛のマタニティライフが始まる のです。。 つわり… 辛かった…(泣) 現在まだ妊娠14週なので安定期前ですが それでもピーク時のひ…

わたしの妊活日記 その7

前回の続きです。 妊娠という奇跡のおかげで、目の前が お花畑が広がっているような… そんな感覚! すぐに主人にメールで検査結果の写メを送り 電話しました! 旦那さんは冷静な受け答えでしたが 嬉しかったはず(^ ^) 電話ん切って、1人へらへらしながら 買…

わたしの妊活日記 その6

前回の続きです。 スーパーのおトイレでまさかの 妊娠検査薬(笑) 本当に思いつきで検査してみたのでした(;^_^A 生理1週間遅れてるから、今検査してみて陰性 なら、今月も妊娠は「なし」というのは 間違いないので。 待つこと1分。 検査時間が終わりに近づ…

わたしの妊活日記 その5

前回の続きです。 食欲はあるのに胃腸の調子が悪く 何となく気分も優れない日々が続き…。 2年ほど前に胃腸炎にかかったことがあり その時の症状とよく似ていました。 胃に優しいものを摂取してたらいずれ おさまるかな、と思い特に病院にも行きませんでした…

わたしの妊活日記 その4

前回の続きです。 父親が癌を患い、これから闘病生活に入る と電話で伝えられました。 医師には余命は4年と言われたらしいけど、 ステージ4で脳や肝臓も転移があるとのこと。 電話を切った後、声をあげて旦那さんの前で 泣きました。 旦那さんは静かに…ただ…

わたしの妊活日記 その3

前回の続きです。 妊活を始めて4ヶ月、5ヶ月… 高温期が続いてる!生理も遅れてる! もしかして妊娠??と思ったら 生理が来て肩を落として… わたしの身体は妊娠できるの? 不妊なんじゃないかな… いつの間にか不安が募り、 不妊治療、とかキーワードで検索し…

わたしの妊活日記 その2

前回の続きです。 基礎体温をつける習慣が 少しずつ身についたのは… 携帯アプリ「ルナルナ」のおかげです。 有料版にして、なかよし日など参考に しながら主人と相談しました。 2ヶ月、3ヶ月たってもなかなか妊娠しなくて。 なんだか不安になってきて… 生理…

わたしの妊活日記 その1

自分の妊活のこと、書いておこうと思って。 友人がブログで不妊治療の妊活日記を書いてます。 通院、検査… 当事者でないと大変さは分からないのだと 思うけれど。頑張ってる姿、応援したいです。 去年(2015年)の11月に入籍、 今年(2016年)の1月末に挙式…

夜のおさんぽ

なかなか寝れない夜を過ごしてます。 明日からまた日常だけど、木曜日 またまたお休み。 ちょっと変な感じだなぁ。嬉しいですけどね(^ ^) 台風が心配だけど…。 今日はほぼ1日雨でした。 夜雨の中、旦那さんとコンビニまでお散歩。 ポケモン探しに行ったり、 …