31歳自営業妻の東京からドイツ駐在までの道

東京在住・自営業・31歳です。3月に第一子 (男)出産しました!

ドイツ出発まであと1ヶ月

ドイツには先に夫が行ってます ようやく、家族で入居する家が決まり 安堵してます。結構家探しはみなさん 苦労されるそうです。 70平米超えで14€だから結構お得 なようです。 しかもほぼ新築。 楽しみだね!

久しぶり過ぎて(笑)

お久しぶりです。 久しぶりすぎますね。。 今はドイツ行きを控え実家で 坊やと過ごしてます。 毎日楽ちん♫ スタッフのおかげで事務所も 稼働してます。 ありがたい。 経営者になること 女性としての働き方には 本当に良い選択肢の一つ ではありますが 収益あ…

お久しぶりです!

久しぶりの更新( ;∀;) 坊やは最後6か月半 すくすく大きくなっています(^ ^) ハイハイもするし 捕まり立ちまで! 目が離せません… ドイツのシュツットガルトの森で たくさん遊びたいね。 今年もあと2か月ちょっと。 渡独までもう少し 私も準備しなきゃ!

たらのちゃんちゃん焼き

たら 玉ねぎ、にんじん、キャベツ、えのきとか みそ、塩胡椒、最後にバター、醤油 玉ねぎをひいて上にたら、その上に味噌を乗せる 美味しいー♡

久しぶりの更新

こんばんは! 久しぶりに更新です(^^;) 坊やもあっという間に3か月半 今月は3、4ヶ月検診です なかなか体重が増えず悩ましいですが 見た目はぷくぷくしてます(^^;) これから暑い夏になるので 水分補給をしっかりしてあげたいです 自分のことだけじゃなくて …

生後3ヶ月

こんばんは 坊やもあっという間に3ヶ月に なろうとしてます よく寝てくれるとってもいい子 あなたはお腹にいるときからほんとに ママを気遣ってくれるね。 日曜日の夜ごはんです。 ハンバーグ、美味しくできたの 旦那さんがワイン買ってきてた(笑) 今朝の…

ケチャップいため

マタニティブルー

こんばんは 夜の授乳が終わりました。 次に起きるのは明け方かな? 坊やはスクスク育ってくれてます。 ありがとう。 もう5,38㎏もあるんです。 来月のお宮参りの頃は生まれた時の 2倍くらいになってるかなぁ。 昨日は旦那さんに当たり散らして ふて寝しまし…

明日は少しだけお出かけ

こんばんは 坊やはおかげさまで生後2ヶ月 すくすく育ってます よく寝て、よく笑い、よく飲む子です あんまり泣かないかな? 今日は力一杯泣いてたけど 可愛いです 明日はコンタクトを買いに池袋へ 今から楽しみです 久しぶりの外出 やっぱり子供がいると、ね…

あっさり煮物

母の味付け コンソメ、ほんだし、しょうゆ おいしぃー!(^ ^)

レタスと豚肉で

ごま油、しょうゆ、塩胡椒 豚肉 レタス

新米パパとママ

先ほど授乳が終わりました… おっぱいをくわえたら突然 寝入った瞬間があり可愛かったです(笑) 最近は夜中は泣かずに ぐずりながら指をくわえている 音で目が覚めます 眠気の方が勝ってるのかな? 昨夜22:00〜頃にかけて 烈火のごとく泣きました なかなか泣…

【レシピ】治部煮

出産の時、病院で食べた治部煮 おいしかったので 砂糖、しょうゆ、みりん、さけ、出汁300 鶏肉、にんじん、しいたけ、小松菜

【レシピ】小松菜と鶏肉の胡麻味噌炒め

これはすごーくおいしかった!

旦那さんの実家にて

夜の0:04 坊やは寝ました なんだかんだ3時間くらい 寝そうで寝ない、ギャン泣きでした 新幹線で2時間 母乳を飲む時以外ずっと寝てて 本当に手のかからない子だな〜なんて 思ってたら。 いざ寝るときになるといつもと 違うのが分かるのか なかなか泣き止まな…

坊やは寝る、いつまでも

先ほど坊やの授乳が終わりました。 次は4時か5時くらいかな? 今日はお風呂を出てからほとんど 寝てます。 お腹空いたら起きて、母乳を勢いよく 飲んだら、コテッと寝る。 そんな感じです。 今日はお風呂の時から泣かせちゃって たから、疲れたのかなぁ… 乳…

ごめんね

今日は母が夜勤のため お風呂やご飯も自分で… 里帰りで甘えまくってるので 段取りが悪すぎて(>_<) 坊やをたくさん泣かせてしまいました ゆっくりお風呂はいってる場合じゃないね 泣き疲れたのか、今は寝てる さっきまでずっと抱いてました 安心したのかスヤ…

これから坊やをお風呂へと

坊やのお風呂は19:00に設定してます なのに爆睡…笑 わたしの布団に乗せてちゃってます フカフカで気持ちよさそう♬ 母乳を飲んだら寝るを繰り返した 1日でございましたら よく飲む、よく出す(笑) ひどかった新生児湿疹もだいぶ落ち着いて きたかな? 今日…

坊やの朝ごはん

おはようございます。 先ほど朝の授乳が終わりました 坊やはもう一度寝ます 隣で唸ってますが(^^;) 新生児の動きひとつひとつ 心配になりますね(>_<) ママは眠いよ〜 ここ二日間ほどですが 鼻が詰まってすごく苦しそうにしてて かわいそうだったんですが 詰…

メルカリでベビーものを揃えよう

メルカリでベビーチェアーとか いわゆるベビーグッズを発掘中です♬ みなさん使用期間も短いからたくさん 同じ商品が出品されてますね もうすが東京に行くよ ママとパパと3人で暮らすんだよ 楽しみだね

レシピ

ほんだし、めんつゆ、薄口しょうゆ、しょうゆ

もうすぐ東京に戻ります

先ほど授乳が終わりました。 新生児ってほんと可愛い この子のためならなんだって 頑張れます。 一生懸命におっぱいを 飲んでるのみたら… 心打たれますね。 赤ちゃんのミルクの匂い ずっとかいでいたい(笑) すぐそばにベビー布団があるのに、 自分の布団で…

夜中の授乳

あぁ眠い 坊やは隣でよく眠ってます 連日連夜の授乳 でもこれも今だけなんだよね 早く逃れたいと思っていることが 実はとても貴重で素敵なことなのにね この寝顔を見てるといくらでも 頑張れるよ。。 泣かせたり、 ミルクをはかせたりしてしまうと 落ち込み…

おねむな坊や

さっき夜中の授乳が終わりました サクッと飲んでコテッと寝ちゃった わたしの横で爆睡です あぁ、なんて可愛い寝顔なのかしら ずっと見ていられる… 昨日は一日中起きてたからね 寝るタイミング逃しちゃったから 終始ご機嫌ななめでした その反動かな おっぱ…

寝ない子誰だ

あぁやっと布団の中 今日は一日中坊やがほんとに寝なくて… ずっとおっぱいあげてるか おしめ変えるか 抱っこしてるか、でした 自分のこと何もできなくて… でも今はいっぱい寝てくれてます よかった… 今日はたくさん泣かせてしまった うっすら浮かぶ涙を見る…

久々の東京

坊やがお腹すいて起きる待ちです(笑) この前、日帰りで東京でした 免許更新です。高くつきました(>_<) でもつかの間の新幹線でひとり旅 新幹線の車窓から富士山 天気も良く、圧巻でした 思わすパシャリ 東京には約3ヶ月ぶり! 乗り換え口までのこのルート…

親子丼

みりん、めんつゆ、薄口しょうゆ、かたくりこ

寝不足の新米ママ

なかなか坊やは20:00〜1:00あたりの 時間帯は寝てくれないのです(^^;) ママが1番眠い時間帯(>_<) とっても可愛い手 ゴールデンウィークには東京に戻ります 大丈夫かなぁ…( ;∀;) 旦那さんとは色々とあるかもしれない その都度話し合いして解決して乗り越えて…

おでんのレシピ

おでん! ほんだし、みりん 大根を煮る 濃口しょうゆ、薄口しょうゆ・麺つゆ

母の手料理

ほんだし、塩胡椒、コンソメ 母の料理美味しいです(^ ^) 東京戻ったら作ろっと